Blog

richデザイナー小柳リサのファッションブログ。このページは私、小柳リサからみなさんへrichのコンセプトでもあるHappylife、私の楽しみ方で紹介します!

blogお引っ越しのお知らせ!!

2014/01/09

2014-01-09-15-52-14_deco.jpg

richホームページより
アメーバブログにお引っ越ししました!!

小柳リサ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/risakoyanagi-blog

これからこちらで新しく始まります!
新しい生活を楽しみながら
ファッション、ビューティ、グルメやライフスタイルをワタシらしく紹介していきたいと思っています!

人生は楽しんだもの勝ちです(*^^*)

神戸はもちろん東京や海外も欲張って楽しくHappyにいっぱいアップしていきたいと思っています

今までrichホームページでブログを見てくださっていた皆様本当にありがとうございました!(こちらは次のHPアップの時に無くなります。)

アメブロの[Risa Koyanagi Officialblog]
これからよろしくお願いいたします!

小柳リサ

▲ UP

新しいサングラス♡

2013/12/24

 

 

新しいサングラス♡
TOM FORD

大きめで太めフレーム
ビンテージぽくて気に入りました…
レンズは深い黒に変えました!…

毎回サングラス買うときに絶対に真っ黒レンズに変えるの!
これはワタシのこだわり…(^ω^)♡

 

▲ UP

2013/12/24

 

 

▲ UP

ワタシは本当に世界一のシアワセものです(^ω^)

2013/12/24

 

richを辞める決断をした報告してたくさん方々にずっと応援してもらっていることを改めて感じさせてもらいました…。
ありがとうございます♡
たくさんのいいね!やたくさんのコメントやメッセージ、とても嬉しいです。全員に気持ちをお返事をさせていただきたいと思っています!
いつもありがとう♡
Facebookのおかげで出逢えたり昔のお友達に再会できたり ファンの方々と素晴らしいコミニケーションができている…感謝です。

ワタシの選択が輝かしい新しい道になるように…これからも色々なことにチャレンジしてたくさんの魅力溢れるワタシらしい人生を楽しみたいと思っています。 皆様、これからもずっと一緒に見ていてくれてください(^∇^)みなさんに応援してもらっていてワタシは頑張れていること生きること全てのことが勇気に自信になっています!ありがとう…。

そんな勇気を伝えることができるひとになりたい!です。

神戸の大好きなお友達がお疲れ様のお祝いをしてくれました!
メグミちゃん、カヨちゃんありがとう♡
北野にあるお洒落なお寿司屋さん「双」さんで
「マダムキキ」の可愛いケーキ♡

ワタシは本当に世界一のシアワセものです(^ω^)

▲ UP

ご報告。

2013/12/18

PIC0000B1.JPG

皆様にご報告があります

richを立ち上げて11年たくさんの方々と出逢い皆様に支えていただき今まで続けていくことができました。
11年の中では色々なことがありました…
楽しいことばかりではなく大変なこともたくさんありました。

震災の時の判断は本当に人を使うことの重大さ、責任を重く感じました。
その後、自分の病気の発見によって自分の一生を考えることに出会いました。

病気が見つかった時は後遺症で言葉は上手く話せなくて元の自分に戻れるのか不安と悪化して最悪な症状にならないか恐怖で毎日家で泣きました、それを見せないように上手く話せないけど普通の顔で会社に向かい…
打ち合わせをして帰ってまた家で泣いて…
壮絶な日々でした

あの時はまだ人に任せる体制が整っていなく自分が会社を少し休むこともできる状態ではなかったしスタッフやお店を考えるとなおさら展示会を休むこともできなくて頑張って乗り切りました。
一緒に頑張ってくれたスタッフや応援してくださったファンの方のお陰です!
心から…感謝しています

あの時から2年が過ぎスタッフみんなに仕事を任せていくことができています。

そして結婚…
ワタシは平日は東京でお仕事をして週末は旦那さまの住む神戸、遠距離夫婦週末婚をしていましたが家族を想うと今は今しかできないことがあってそれも大切にしたいと思うようになりました。後で後悔のないように…。

仕事も本気で大好きでした!
スタッフみんなも愛しています!

彼は運命のひとだからこそ
この時間を大事にしたいと本当に感じました…自分の気持ちに真っ直ぐに生きたい!

信頼できるスタッフみんなにお任せして
ワタシはrichを辞めることにしました。

とうぶんはお洋服のデザイナーはしませんが
いつかまたブランドをやりたくなったらまた新しい気持ちで立ち上げます!
その日を楽しみにしていてください!

richを愛してくれた皆様にお礼と感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました!

2006年から続けてきたこのブログは
来年1月のrichのHPのリニューアルでなくなってしまいます。
それまでワタシのドタバタな毎日を過去から見直していただけたら光栄です。

新しいブログのお引っ越し先は
また改めて発表させていただきます。

Facebook、小柳リサも覗いて頂けたら嬉しいです!!

写真は7thパーティーの時
たくさんのお客様とスタッフと時間を過ごした思い出…

これからも変わらない笑顔なワタシでたくさんのHappyを引き寄せて行きたいと思っています!

感謝とたくさんの愛を込めて

2013,12,18 小柳リサ

▲ UP

神戸へ

2013/12/18

東京♡ 今年の東京納めにやっぱり家の前の「青山すし 泉」さんで大好きなここのちらしを食べて神戸に帰ります〜♡

生まれ育った東京はとても居心地も良くて大好きな所ですが
理解ある旦那様!が待つ神戸…ここもワタシにとって大切な家庭がある大好きな所…やっぱり離れていると寂しくなってしまいました…。
雪が降る前に早く帰ろう〜(^∇^)

新幹線で新神戸までピューっ!

▲ UP

STELLA McCARTNEY

2013/12/17

大好きなブランド「STELLA McCARTNEY」の Spring Summerの受注会へ行きました♡
ステラがクロエのデザイナーの時からステラのクロエが大好きでした…
先日はお逢いすることもできたり…感性が大好き、大フアンです!

コレクションはいつもオンタイムでチェックしていますが
またいち早く並んでいるモノを見て触ってテンションがあがります!
ハート柄( ´ ▽ ` )ノ♡
可愛いー! 女性らしさと上品さが素敵でした〜♡

お土産で頂いたポーチと雪だるま♡

オーダーしたモノが届くのが楽しみ〜!

お洋服から楽しみをもらいました(^∇^

▲ UP

ホ・オポノポノ

2013/12/17

台湾に住んでいる大好きな友達に会えました!
以前からお話しているハワイのクリーニング「ホ・オポノポノ」…
ワタシの友達のアイリーンが広報しているの
スピリチュアルな方に「ホ・オポノポノ」の存在を教えていただき興味があって本を読み始めたのがきっかけですが…その後すぐにアイリーンと出逢いもあって…(^∇^)
でも彼女がまさか「ホ・オポノポノ」のお仕事をしているなんてビックリでしたが…素晴らしい出逢いに感動したのを今も覚えているくらい!

いつもクリーニングをしています…
ワタシがワタシらしく自由な生き方をできるように♡
自分の心の声を聞きたいと思っています!
忙しくなっててしまうと心と体がバラバラになってしまうので

ありがとう
ごめんなさい
愛しています
許して下さい

…ってね! 簡単過ぎて嘘みたいに感じてしまうと思うけど簡単だからできる! このクリーニングに出逢い本当に感謝〜♡

宝島さんから「ホ・オポノポノ」のムックが出ました!
スゴくわかりやすくて入門編にとてもいい!!オススメです
モデルの道端ジェシカちゃんや吉本ばななさん…ワタシもインタビューされています(^ω^)

この時間にもまた素晴らしい事が起きたの!!

アイリーンは本当に素敵なひと♡
たくさんおしゃべりしながら心がスッキリ!
ワタシのウニヒピリも喜んでいたよ〜!

結婚のお祝いにお花をもらいました♡
可愛い〜お花♡
アイリーンがイメージしてくれたワタシのお花♡

ありがとう…♡

これからもクリーニングしていいインスピレーションを感じていきたいと思います(^∇^)

POI♡

▲ UP

ランチ

2013/12/13

東京♡
「青山 すし泉」…東京の自宅の前にあるお鮨やさんで1人ランチ♪
ココのちらし寿司が無性に食べたくなるのと大将さんと無性に話したくなる…‼︎ 大人になってから人の話を聞きたくてもなかなか聞くことができなくなっていて(-。-; 唯一の不定期ながら交流会みたい…本を読んで本から学ぶ事ばかりしかできなくて、とてもさみしいのですが…ワタシにとって大将さんといろいろ話すことが人生の勉強になっていいます。。。
美味しいモノを頂きながらお話を聞き、ワタシの話も聞いてもらってと…とてもいい時間なのです(^∇^)!

人の話や考え方を聞くと自分にたくさん刺激を感じて自分自身の考え方がさらに広がる気がします…。

大将さんに言われました…
「リサちゃんはどんどん考えが深くなっててきてるね!いいよ〜‼︎」って嬉しいお言葉…(^ν^)
元気な時のワタシはもちろんですが病気になった時に泣いて落ち込んでいたワタシも知っているから、こうしてどんなことが起きても受け入れて前に進むワタシをいつも応援してくれていて本当に嬉しい!

東京で1番好きなお鮨やさん!
美味しくて素晴らしい時間を過ごしました♡

 

▲ UP

rich ism

2013/12/12

本棚を整理していたら懐かしい本が…
2006年に発売したワタシの初エッセイ 「rich ism」

この本はファッションエッセイみたいなもので…
スタイルも考え方若いというか…
なんかちょっと恥ずかしい…d(^_^o)

あれから7年間…今は病気やいろいろな経験もしてきて考え方も言葉も深みがもっと出てきました(^∇^)

人間が濃くなっててきた…?

ワタシがrichというブランドの名前を付けた意味は
濃厚な… という意味だったんだけど。
お金持ちのリッチにもかけていて♡ なんかキャッチーでこのブランド名richにしたのを思い出します…

2013年のワタシもそろそろいい感じの濃厚な感じになってます。

またチャンスがあったら本が書きたいな…と思いました。

心にすっと入ってくるようなメッセージがあるコトバを持って…
悩んでいるひとや新しい自分を見つけたいと思っているひと…
ワタシが経験したことを勇気と元気が溢れるメッセージに変えて…。

いい経験や素晴らしい出逢いに本当に感謝です(^ω^)

▲ UP